カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぴんく姫

Author:ぴんく姫
すみれの花さく町に住む女の子です

くーちゃん

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する



入院六日目

20061130071833
昨日はお昼から結局体調悪くなってました

だいたい朝は元気なの。

だから看護婦さんお風呂朝にしてくれたんだもん。

今日は検査とお友達のお見舞いがあるの。
元気な一日だといーな♪

入院五日目②

調子がよくないと
一人で歩けません。

昨日もお手洗いに行こうとしたら廊下で倒れて通報されて運ばれました。

調子がよくないと
一人で着替えもできません。
目もあけれません。
息もできません。

お風呂に今日入れたの、どんなにすごいかわかるかなぁ??

ご機嫌~♪♪

入院五日目

20061129115734
朝からお風呂に入ってきた〓

どうしても入りたくて
昨日ダメになってからは
喉渇いても我慢して
ずーっと寝てたの。

自動販売機まで歩いただけでも
熱出ちゃうから…。
実際昨日は体調悪かったし(T-T)

でも今日はお風呂も入れたし
体調良さそう~☆

昨日の分も飲み物いっぱい買ってきたよ

珍しくコーラとかも買ってみたよ。

炭酸苦手なんだけど…
刺激がほしかったの☆

アメリカンな気分♪♪

入院四日目

今朝は朝から体調が悪かったよ。

熱がひかない。
おなかが痛い。

昨日主治医の先生にお風呂の許可をいただいたから楽しみにしてたから
熱下げようとがんばっても上がるだけで。

頑張るから入るからって粘ったケドお風呂の時間に9°あったから看護婦さんにやっぱり明日ね、言われちゃった。

明日は絶対入るもん。

ただ…いつもと高熱時間がずれたから晩御飯は久しぶりに食べられたよ。
最近晩御飯の時間は高熱時間だったから食べれなくてますます衰弱。

ケドお腹減らないんだもん。
何にも出来なくてカロリーあまりぎみかな?

隣のお姉さんが昨日は少しお話してくれたケド
今日お姉さん三回目の手術だったから苦しんでる。

生きて帰ってきてくれて
よかったケド…
私もしたことあるからちょっとだけわかるの。
手術後の痛みがかなりつらそう…。私はずーっと泣いてたもん。私は骨盤バラバラ大腿骨骨折でだったんた゛。

私も頑張らなきゃ。

今はねわかめうどんと鉄火巻きが食べたい~☆

入院ゼロ日目

肺炎+喘息+肝臓はれてるし数値いろいろだんだんどんどん上がりっぱなし+αになり入院になりました

喘息と肺炎で咳。呼吸困難→話せない。発作おきたら呼吸ゼロ

熱下げてないと四十°以上上がる。一週間毎日繰り返し→衰弱。

揚げ物以外食事制限はないけど疲れるからちょっとしか食べれない。

後でゼリーとか果物食べて栄養あげてる。

なんかゼリーとか果物大好きになってきた。

入院三日目

昨日は調子悪かった
解熱剤入っても効かない

あと、問題。
私洗顔はCHANELなの。
なくなりそう…。

買ってきてもらうのは
宝塚阪急にあるし
洗顔は一種類しかないからわかりやすいケド…

値段が五千円すること…。
ママには頼めないし

勇者ピンチ。

入院二日目

おうちにかえりたい

入院一日目

~勇者くみの大冒険~

昨日の夜戦った高熱マンとぜんそーくーに吸入や注射や薬や点滴を出されたが見事快勝。

そうはいえども喜びは長くは続かない。勇者は気付いた。奇跡の水(ジュース)を使い切ってしまったのだ!

しかしながら、一週間に渡る連戦により衰弱した体は既に一人では一歩も歩けず、勇者が勇者たるゆえんの勇気を持ってセーブ。

翌朝目覚めると天使が笑顔で血をぬいていった…手土産はショクパン二枚にお茶にゆでたまごに牛乳だった…。

マジックポイントをゆで卵により回復した勇者くみは牛乳と睨み合うこと一分。敗北。きさまのかちだ。残す。その後ショクパン一枚を頑張るも喉の渇きはお茶一杯では昨夜のダメージはいえず、喉の痛みが!!

勇者はとうとう旅にでる決意をする!!!

が、天使が点滴を持ってきたため延期。

一時間後出発!!

一週間連戦でほとんど歩いてないため足取りは覚束ない。村人に奇跡水のありかをきくとさすがは村人!一階だと判明!…が一階にはない。勇者くみ諦めるか。…とゆーか座った。しかしそこには「売店2階」の道標が!

壁を這いながらなんとか向かい奇跡の水(レモン水、プルガリア)を得た!

部屋に戻ると天使とミカエルが。勇者は傷めた肝臓のために米を山ほどたべねばならないらしい。特に食べてダメなのはないがひたすら米食べろだ。勇者の仕事は厳しい。。

まだ

熱ひかない
土曜日休むかも
肝臓変らしいケド四十°は変らしい

休んだらじゅんちゃんごめんね

入院かもしれません
養成所も大学も留年とか絶対やだ

みんなと進級したいよ

悪い子だったからかな

お知らせ

熱四十越えた
今日メール返す無理

☆大発見☆

私が明日受けるのは色彩検定。

今日まで勉強してたのは
カラーコーディネーター検定。

あれ???

今日、問題集かいなおしたよ。うわん…。。

あと6時間で…できるかな…。。

赤ちゃんポスト

熊本に「赤ちゃんポスト」ができたそうです。

キリスト教系の病院で
いろいろな事情で赤ちゃんを育てられない女の人が
赤ちゃんを置いていける制度。

中世のヨーロッパでは教会が同じ事をおこなっていたそう。

なんだか、ぽろぽろ涙がでてきたの。
いいとか悪いとかではなくて、ただ、涙がでてきたの。

もし私も大好きな人の子供を産めたのに育てられないことになったら?
その子供が大きくなったら?

客観的に、社会的なこととか考えなくちゃいけないと思うのに
どうしても、主観的に
そこにおかなくてはならなくなった人、子供のことを考えました。

そんな風に泣く私は好きじゃないな。
だって、ただ私は自分のことで泣いているのかも。
誰のことも考えていないの。

自分のことばっかりな私を自覚するの。

こんなのは悲しいから

どうして、そう言うのか
どうして、そうするのか

見えない部分も大切にできる人になりたいな。

 BLOG TOP 


